エンジニア

なんくるないさ

「このブログはアフィリエイト広告を利用しています」

顔の大きさを測りたい。

顔の大きさを測りたいって思ったことありますか?

男性の人たちにはなかなか共感されないのですが、女性は割と共感してくれる人が多いと思います

世の中にはこういうデータがあります。 f:id:jump1268:20190830151642p:plain


f:id:jump1268:20190830151627p:plain

顔の大きさを知りたいってなったときにどうします?

...?

なかなか考えられる手段て少ないですよね
例えば

1.定規で測る
2.。。。?

ない!!

ていうのもあり、顔の大きさを数値化したいと考えアプリを作ってみました。
技術的にはAI(人工知能)が顔の表面積を計算して、それを記録しています。

play.google.com

これがどんなアプリを簡単に説明します。   

まずアプリを起動すると自分の顔と緑色の輪郭が表示されます
そしてオレンジのスライドを操作して自分が目標とする輪郭を定めます。
ボタンを押すと今の輪郭と目標輪郭が表示されます
これで初期設定が終わりです f:id:jump1268:20190830153847p:plain

次回からは "大きさを測る"をタップして、青いボタンを押すと顔の表面積が保存されます。

保存されたデータはグラフとして確認することができます
f:id:jump1268:20190830154322p:plain

そして"みんなの記録を見る"を押すと

f:id:jump1268:20190830154222p:plain

次のように平均や偏差値、順位が見れるようになっています。

自分の顔の大きさを日々記録したい人や、他の人と比べて自分の顔の大きさを知りたい人
ぜひインストールしてみて!!! (android限定です。最新のARcoreが使えるデバイスしか動かないです。) play.google.com