エンジニア

なんくるないさ

「このブログはアフィリエイト広告を利用しています」

2022年の目標

新卒ITクラウドエンジニアが以下のカテゴリーで2022年の目標を立てました。

  • 外的成長
    • 英語
    • 資格
    • 仕事関係
  • 健康&運動
  • 内的成長

ただの備忘録。 詳しく聞きたい人は、私まで。
あと一緒に焼肉か寿司を賭けたい人も、私まで。

外的成長

英語

  • TOEIC: 765 (2021/10現在)→ 820 (2022/4)→ 900 (2022/10)
  • Speaking: 110 (2021/10現在)→ 130 (2022/4)→ 150 (2022/10)

英語ができると、良い意味で生き方が変わると思ったので頑張る。

資格

  • 情報処理安全確保支援士(2022/4)
  • AWS SAP (どれかを2,3月、無理なら4月以降)
  • AWS SOA (どれかを2,3月、無理なら4月以降)
  • AWS DVP (どれかを2,3月、無理なら4月以降)

基本情報(2021/4)、応用情報合格(2021/10)したので、ついでにセキュリティ&ネットワークの知識をつけ情報処理安全確保支援を取得目指す。

それと並行でAWSの資格を取る。仕事でAWSに触れたのでせっかくならAWS教養レベルを身につけたいと思い。

仕事関係

AndroidはできているのでiOSでリリースやる。

健康&運動

体型

  • 体脂肪率: 15% (2021/12) → 10%以下 (2022/12)
  • 体重: 67kg (2021/12) → 62kg以下 (2022/12)

せめて自由に動ける体になりたい。好きな時に美味しいものを罪悪感なく食べたい。 なので痩せたい。

f:id:jump1268:20211231233058p:plain
今の体型

陸上

陸上は大学の友達と試合に出ることになりそう。

達成できなかったら、叙々苑奢らなければいけない

ちなみに、走り幅跳び6m20は私の中3ベストの記録である。せめて中3の自分には勝ちたい...って思いからこの目標。

今のままじゃ絶対無理。瞬発系のトレーニング入れていく。

内的成長

  • 周りの評価を気にせずに生きる。周りに流されない。

今後のアクション

次にKPTで今後のアクションを考える

Keep: 続ける

  • [英語] DMM英会話を毎日やる
  • [健康&運動] ご飯前後に散歩or走るor筋トレする
  • [健康&運動] 風呂に毎日浸かり睡眠の質を上げる

Problem: 辞めたい

  • [健康&運動] スマホいじりながら2時間ぐらい風呂入る
  • [健康&運動] 寝る前にスマホ触る
  • [健康&運動] ナッツが家にあったら2000kcal分ぐらい1日で食べちゃう
  • [健康&運動] 作り置き用に作ったものをおやつで食べちゃう
  • [健康&運動] お腹すいていないのにご飯食べちゃう

Try: 新しく始める

  • [英語] DMM英会話の1日前の復習をする
  • [英語] 夕ご飯後の散歩時間に英会話聴く
  • [健康&運動] 週1で近所の坂を走る
  • [健康&運動] 週1で立ち幅跳び練習する(3月まで)
  • [情報安全確保支援士資格] 1月に午前2の過去問、2月に午後1の過去問、3月に午後2の過去問を10回分やる。
  • [AWS資格] 1月に過去問やる。
  • [仕事] 週1でアプリ開発を30分する