エンジニア

なんくるないさ

「このブログはアフィリエイト広告を利用しています」

【1人旅2023】ゴールドコーストですべきこと

はじめに

2023年の8月にゴールドコーストへ1人旅をしにいきました。4泊6日の旅。

日本人が書いた情報が少なかったので、この記事ではゴールドコーストですべきことを紹介しようと思います。

すべきことは、記憶に残りやすい順に掲載しています。

記憶に残りやすさを重視するようになったのは、この本を読んだからです。

skypointのビュッフェ(sunrise)とsunset

朝のビュッフェは結構豪華で、42$ぐらいでした。

日本のホテルだと2,000~3,000円ぐらい払っても良いクオリティの朝食だと感じました。入場料(31$)なのでお得です。

skypoint夕焼け

skypoint夕焼け

skypoint夜

skypointのclimbはやらなかったのですが、やっておけば良かったと後悔しています。

夜は絶対綺麗だし、記憶に残ること間違い無いと思う。 https://skypoint.com.au/climb/

カランビン・ワイルドライフサンクチュアリー 動物園

動物園コアラ抱っこしたいなら、9時の部から並んだほうがええぞ、12:30からの部だと3、4倍並ぶ印象。 9時の部なら数人だった。

あと動物園の鳥のショーは、絶対楽しいから見るべき。 (特に鳥のshowはオススメ、2回みた)

鳥のショー

歩いて行ったけど遠かったw

動物園から空港の距離

そして動物園からのバス乗る時は、空港方向とサーファーパラダイス方向を間違えないように気をつけなよ (乗る場所が同じ)。

番号だけじゃ判断できないから、不安なら運転手に聞いたほうが良さそう。

私は逆方向のバスに乗ってしまって悲しかった。

星&土ホタルツアー

ツアー中に見えた星

うまく写真取れなかったんですが、星はとても綺麗でした。

ガイドさんは何百回もツアーをしているらしく、知らないことを色々教えてくれるので最高でした。

以下のサイトを使って予約しました。130ドルでした。

veltraを使った予約

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

テキーラサンライズ ホステル

本当に最高です。人も良いし、寝具も良いし、自然に人と交流できます。超おすすめ。

ここに泊まるためだけに、ゴールドコーストに行きたいと思えます。

朝食のホットケーキ

朝食盛り付け

景色

カフェ (golden times)

水陸両用バス quarkcerduck 

カヤック&シュノーケリング

カヤックを30分漕ぎ、目的の島にいきます。

地図で表現

カヤックの目的の島

カヤックの経路

以下のサイトを使って、79ドルでした。

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

トラムと街並みを楽しめるハンバーガー (Betty’s burger)

サーファーズパライダス

サッファーズパラダイスは、金曜土曜は歌舞伎町みたいな雰囲気になるのでお気をつけて

腹だしファッションの女とイケイケの男達がそこらじゅうにいる。

それを見るのは楽しいけど、絡まれたら面倒そう。

ゴールドコースト空港すぐのビーチ

買ってて良かったと思うもの

モバイルバッテリーは必須です。特にホステルに泊まる場合は、十分に充電できない可能性があるので日本でフル充電していきましょう。

上記に含まれるケースはハードケースじゃないので、これを買いました。

あと、ホステルのロッカーは南京錠がないので、持っていく必要があります。

自分が泊まった4箇所のホステルのうち、3箇所は南京錠がありませんでした。 (1箇所は電子ロッカーだった)

飛行機で眠るつもりなら、これがあると良いです。枕にもなります。ないと眠れません。