エンジニア

なんくるないさ

「このブログはアフィリエイト広告を利用しています」

大学生が2週間ぐらいで顔の大きさを数値化するiosアプリを作った話

今回は題名の通り顔の大きさを数値化するiosアプリを作りました。

なぜ作ったか?

この年になると飲み会の翌日に顔が大きくなった?とか食べ過ぎて顔が大きくなったり、逆に運動して顔が小さくなったりとか顔の大きさに敏感になります。(多分僕だけ?)

でも身長や体重みたいに数値化できるわけじゃないから体感的、客観的にしか判断できない。メジャーで測ろうとしても難しい。

 

 そうだ顔の大きさを数値化するアプリ作ろう。

 

その写真を撮った時の日付と一緒に画像を保存できるために、自分の顔の大きさの推移がわかりやすいです。

 

ダイエットアプリと一緒に使うとよりダイエットのモチベーションも高めることができるかな。

 

需要があればアプリのプログラムの解説などしようかな