エンジニア

なんくるないさ

「このブログはアフィリエイト広告を利用しています」

院試におけるTOEICの勉強について2

TOEICで高得点(805点)を取るために役に立った教材を発表します!!

 

本気でTOEICを勉強してわかったのですが、800点取るためには、
800超え=センターレベルの英語力+TOEICの単語力+文法を素早く処理する力+TOEIC慣れが必要です

 

 

気になった教材があればぜひリンクから買いましょう!!

(アマゾンの有り余るお金の一部が少し私に入ります。いつも僕はほかの人のブログで買って、100円ぐらい募金した気分になってます。)

 

 

第四位

DUO 3.0

DUO 3.0 / CD復習用

センダーレベルに引き上げてくれる良書。英文が面白いから、TOEICの勉強に嫌気がさしたときはこれを挟むとマンネリを解消できます。

短期間でTOEICの点数を上げるなら必要ないかもしれませんが、

この先使える英語力を身に着けるのに最適な入門書だと思います。

時間のある学部1、2年ならすごくお勧めです。3年前期までにやれれば良いと思います。

 

 

第三位:文法特急

1駅1題 新TOEIC TEST文法特急

1駅1題 新TOEIC TEST文法特急

 

TOEICで高得点を取るなら避けて通れない文法。

これに乗ってる文法問題を何回も解き問題の解き方を極めましょう。

多分5~6週はしました。テスト前にウォーミングアップとしてやるのもお勧めです。

 

 

 

第二位:金のフレーズ

 日本語→英語をできるように覚えました
TOEICの対策で絶対やるべきです
これだけでTOEICの英語が段違いに易しく見えるようになりました。逆にやらないとリスニングでもよくわからない、読解でもなんだこの単語?っていうのが多く感じると思います。
まずTOEICの点数を上げたいならこの単語重要ですね

 

 

 

第一位:公式問題集

 

 

 

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 3

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 3

 

これの一回分を解いてあとはひたすらリスニングを納得できまで聞いたり単語を調べたりして何回もやり直しました。3、4回は解き直して同じ問題や系統は捌けるようにすべきですね
やった時の点数よりは、やった後の復習の方が何倍も大事です。
これだけでも100点近くあげれるのではないかとおもいます。

3より4がお勧め

 

 

これらをどんな時系列で勉強するべきか

 

4月から勉強して1年ゆっくりかけて英語力を身に着けたい人用

プラン1:TOEFLも取りたい人向け

DUO、金のフレーズにより基礎英語力をつける。

f:id:jump1268:20180928122522p:plain

 

プラン2:半年間で点数を上げたい人向け

f:id:jump1268:20180928123022p:plain

 

きつくてもTOEICの点数だけ上がればいいなら上の公式問題集と金のフレーズと文法特急で十分です。

しかし楽しく勉強したいならDUO 3.0は絶対必要です!また英語の下地ができるので、TOEFLにもつながりやすいです。

 

ぜひリンクからご購入お願いします。アマゾン便利ですよ。

 

 

DUO 3.0

DUO 3.0

 

 

 

1駅1題 新TOEIC TEST文法特急

1駅1題 新TOEIC TEST文法特急

 

 

 

 

 

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 4

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 4