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なんくるないさ

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Unityでプレハブを生成して、ランダムに動かす

書いてある事

  1. Unityでプレハブを作成しランダム動かすためのプロジェクト構成とスクリプト

f:id:jump1268:20211022144426g:plain

*個人的なメモです

構成とスクリプト

f:id:jump1268:20211022144525p:plain 以下のような構成

  • movePrefabという空のobjectを作成する
  • そこに以下のスクリプトを貼り付ける
  • sourcePrefabにオブジェクト(prefab)を貼り付ける
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class prefabTest : MonoBehaviour
{
    public GameObject sourcePrefab;
    GameObject generatePrefab;
    void Start()
    {
        generatePrefab = Instantiate(sourcePrefab, new Vector3(0, 1, 0), Quaternion.identity);
    }

    void Update()
    {
        Vector3 delta = new Vector3(Random.Range(-0.3f, 0.3f), 0, Random.Range(-0.3f, 0.3f));
        generatePrefab.transform.position += delta;
    }  
}