エンジニア

なんくるないさ

「このブログはアフィリエイト広告を利用しています」

job discovery の体験談(DeNA,タタ)

job discovery に行ってきた。

(すごい疲れた。)

 

私服7割、スーツ3割ぐらいの印象。

人多すぎてきつかった

 

この記事では

どこの会社にいったか

そこで聞いたことや感想

インターン出そうか出さまいか

などを書きます。

 

どこの会社にいったか

日本マイクロソフト

DeNA

タタコンサルタンシ

アビームコンサル

日立製作所

NTT研究所

この6つです

 

DeNA

エンタメ×社会課題経穴

 

人事にみられると思うのではなく、人事を見極めてやると思うことが必要

副業OK

 

インターン面接は自分のことをはなす

自分のことを言語化する練習。

 

タタコンサル

 

自社の最新技術を使って、会社のグローバル化を支援。

企業⇒タタ⇒グローバルみたいな感じで橋渡しをしているところ

 

エンジニアはインド人がやってる?

 

IBM,TCS,アクセンチュアは似たようなことをやっているが、タタはインド人が多い。

企業にIT化を

課題発見から運用までをやります。

 

TCSの製品を使って、解決案を提案する。

多国籍メンバと仕事をすることになる。確実に。

 

英語力、先端技術、リーダシップが身に着けられる。

英語は伸びます。